top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

お見合いが成立するまで…

更新日:3月11日

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


前回のブログ『活アドバイザーと探すお見合い相手』で、結婚相談所でのお見合い相手探しは、婚活アドバイザーの私を上手にご活用くださいとお話しさせていただきましたが、今回は婚活アドバイザーと二人三脚でお見合いが成立するまでを、より具体的にご紹介したいと思います。


プロローグへの入会が決まり、紹介カードをご覧いただきますと、気になる方が1人ではなく数名になる事も多々あります。

その数名を選んだ経緯や、惹かれた点、決め手になった点など伺いながら、また私の持っている情報も提供しつつ話を進めて参ります。

将来を共にするお相手探しですから、聞きたいことや疑問に思うことなどがいろいろとあるかと思います。そこは遠慮なさらずなんでもご質問ください。

紹介カードだけではイメージできないお相手のことを、より具体的にイメージしていただけるように、実際にお会いして話をしている私からじっくりお話しさせていただきます。


そして、あなたが1番お会いしたいと思う方をお見合い相手として申し込んでいただきます。

当然のことですが、お相手のあることですからこの段階ではまだお見合い成立ではありません。

申し込む側の流れは一先ずここまでです。あとはお相手からのお返事を待つことになります。


次はお見合いを申し込まれた側の流れになります。

『お見合いのお申し込みがありました。』と連絡しますと、皆さま喜んで紹介カードを見にいらっしゃいます。まだどのような方からの申し込みかわからなくても、やはり、自分に興味を持った方がお見合いを申し込んでくれるということはとても嬉しいものです。

そして、申し込んだ側も真剣でしたが、申し込まれた側も真剣そのものといった様子で、紹介カードの写真やプロフィールを隅から隅までよく見たり読んだりなさっています。その間、多くの質問を受け、それにお答えしていく中で心が決まっていかれるようです。

そして、お見合いを申し込まれた方がOKであれば、『お見合い成立』となります。



お見合いのスタートラインにお2人が立ち、仲介役の私も嬉しくホッとしますが、ゴールはまだ先です。これから幸せに続く道のりがあります。

その幸せに続く道のりを、真心を持って全力でサポートさせていただきます。

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page