top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

お見合いまでの道のりを長く険しいものにしてしまう女性

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


本日は、お見合いセッティングまでの道のりが、人より長く険しいものになってしまう女性のお話をしたいと思います。


お見合いのセッティングは元々、簡単なことではありません。

最初、プロフィールを見て気になる人を探すわけですが、これからの人生を共に歩むパートナーだと思うと、皆さま頭に思い描いた理想の人を見付けたいと一生懸命になってしまいます。

しかし、思い描いた理想にぴったりな人に出逢うのはとても難しいです。

さらに、気になる人を見付けてお見合いを申し込んでも、そのお相手からOKをもらわないとお見合いに進みません。

そんなお見合いセッティングまでの道のりを、より長く険しいものにしてしまう女性の特徴がいくつかあります。



カッコ良くて高収入、高学歴、高身長な方を探そうとされます。

好みなのですから人からどうこう言われたくはないでしょうし、やっぱりカッコイイ人がいいですし、収入だって多い方がいい、頭だっていい方がいいし、身長だって高い方がいいと思う人は多いです。

その気持ちもよーくわかります。わかりますが、この条件に固執し過ぎてしまうと・・・なかなかその先に進まないです。

好みやこだわりは大切です。ただそれがあなたの婚活を思うように進まなくさせている原因になるほど固執しては、ご自分のためにもなっていません。

では、どのようにご自分の理想と折り合いを付けていきましょう。


容姿や年収、学歴や身長と結婚をするわけではありません。その要素を持った人と結婚するのですから、どれかが欠けていたり、いいところもあれば欠点だってあります。

それはあなただって同じですね。

人と人との出逢いですから理想を持つことはいいことだと思います。気を付けたいのは、その理想を相手に求め過ぎたり、限定的な条件にしてしまわないことです。

そして、ご自身も選ばれる立場だということを忘れないようにしましょう。


お見合いのセッティングがスムーズに決まる女性や、成婚しやすい女性の特徴もあります。それは、『理想や条件をしっかりしぼっている』『自分との共通点を相手に探す』『お相手の人間性を見ようとする』などです。

お見合いがなかなかセッティングされないと悩んでいる女性は、上記の3つを参考にされてみてはいかがでしょう。

留言


留言功能已關閉。
bottom of page