• プロローグ

ひとりで頑張らない婚活

更新日:2月12日

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


何組ものカップルの出逢いに立会い、結婚までをサポートさせていただいている婚活アドバイザーだからこそ言える、お見合いや婚活で気を付けたいことや、ポイントなどをあれこれとご紹介させていただきます。


結婚したいけど、なにをどう始めればいいのかわからない・・・

このような気持ちを抱えたまま、行動に移せない人がとても多いです。


結婚をするためには、まず出逢わないと始まりません。

が!この最初の出逢いが、かなーり難しいです。

スタートが切れないと、結婚は遠い夢に終わってしまいます。

さらに、出逢ってからも、お互いを知りながらお付き合いに発展したり(しなかったり…)、デートを重ねて2人で将来を考えるようになり、やっと結婚が現実味を帯びてきます。


お付き合いが始まるまでも、その後のデートでも、いろいろな場面で悩んだり迷ったり、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともたくさんあります。

そんな時、ひとりで悩んで考えるより、婚活や結婚を専門とするサポーターがいてくれたら、どんなに心強いことでしょうか。


私たちは婚活アドバイザーとして、多くの方々の出逢いから結婚までをサポートさせていただいております。

婚活はひとりで頑張らず、遠慮なく私たちに頼ってください!


まずは、あなたのことをサポートさせていただく為に、いろいろなお話しを聞かせてください。

今までのあなたのことや現在のあなたのこと、理想の結婚相手や結婚に望むもの、あなたの趣味や苦手なことなど・・・いろいろなことをお話しください。これからのあなたのことを一緒に考えていきましょう。


そして、あなたの好みや希望条件に沿ってお相手を探してもらいます。

そのお相手について知る範囲でお話ししますので、ここはしっかりお考えいただきたいと思います。

もちろんあなたの好みや性格なども見て、お似合いになれそうな方をご紹介させていただきます。


いくつになっても、初対面の挨拶は緊張するものです。お見合いの席になると尚更ですね。

最初の顔合わせは、私たちアドバイザーも同席させていただきます。

お2人の自己紹介や会話がスムーズに進むように、サポートさせていただきます。


その後、お2人の関係が進展し、お付き合いが始まったり、デートをされるようになったときも、さまざまなシーンで悩むことがありそうですね。

デートの誘い方、出掛ける場所、プレゼント、服装、会話、キリがないくらいいろいろ・・・悩みは尽きませんね、そんな時はどうぞ遠慮なくご相談ください。


婚活こそひとりで頑張らず、頼れる人と一緒に頑張るべきだと思います。

鹿児島在住の人は、是非、プロローグへご相談ください。

あなたの気持ちに寄り添い、結婚までの道のりを全力でサポートさせていただきます! まずは無料相談で、結婚に対するあなたの気持ちをお聞かせください。



結婚相談所 プロローグ

鹿児島市西田2-28-13 ノーサイドヒルズ302

Tel:099-801-8807

営業時間:10:00~18:00

不定休


(こちらの写真の植物、アイビーは『永遠の愛・結婚』など、人と人の関係が長く続くことを願う花言葉を持っています。)