鹿児島の結婚相談所

​プロローグ

鹿児島市西田2-28-13

​ノーサイドヒルズ302

Tel: 099-801-8807

​営業時間10:00~18:00

​不定休

  • プロローグ

婚活の始め方『今』

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


婚活の始め方、今回のテーマは『今』です。

突然、今って…?

結婚を考えたり、婚活を始めると、自然と未来に目が向きます。

これからを考えることはとても大切ですし、先に目を向けないと結婚をイメージすることもできませんので、もちろん、未来に目を向けるのですが、まずはその前に『今』です。


ちょっと気が遠くなるかもしれませんが、『今』の積み重ねが、未来のあなたを作ります。

今に対して不平不満ばかりだったり、真剣に仕事に取り組めてなかったり、前向きに生活ができていなかったり・・・

今の自分に否定的になってしまっていると、そんなあなたを魅力的だと思う人はいません。


いい意味でも悪い意味でも、婚活やお見合いで知り合った人は、今、目の前にいるあなたを見ています。


いろんなことに真面目に取り組み、前向きに頑張っているあなたを見て、魅力的だと感じ、一緒にいる未来を想像できたときに、初めて結婚を意識します。


なんでも完璧に出来る必要なんてありませんし、完璧な人もいません。

しかし、何事にも真剣に取り組み、前向きに進もうとする人は、素敵です。

例えば・・・


家事が苦手な人は、料理を習ってみたり、意識的に掃除や片付けをみたり

人見知りの人は、話すのが苦手でも、勇気を出して話しかけてみたり

自分に自信が持てない人は、髪型や服装を変えてみたり

健康面が気になる人は、お酒を控えてみたり、運動を始めたり

愚痴っぽくなりやすい人は、今できることに一生懸命、取り組んでみたり


未来に目を向けつつ、今の一歩一歩を大切に進んでいきましょう。