鹿児島の結婚相談所

​プロローグ

鹿児島市西田2-28-13

​ノーサイドヒルズ302

Tel: 099-801-8807

​営業時間10:00~18:00

​不定休

  • プロローグ

婚活の始め方『未来』

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


前回の婚活の始め方『今』に続き、今回のテーマは『未来』です。


婚活の始め方『今』では、 『何事にも真面目に取り組み、前向きに頑張っている人は素敵であり、婚活では目の前にいる今のあなたが見られています。ですから、まずは『今』の一歩一歩を大切にしましょう。』と書かせていただきました。

そして今回は、今を積み重ねた先にある『未来』との向き合い方を、考えてみたいと思います。


婚活の先の未来ですから、もちろん幸せな結婚生活を思い浮かべますね。

もう少し手前から考えていくと、まずは出逢い。そして、お付き合い…交際期間を経て、結婚💕まだ見ぬ相手との結婚生活を、思い描いてみるのも楽しいです。想像は自由ですから、何でもありです!

が、しかし…結婚は異なる環境で生きてきた2人が、一緒に生活をするということですから、衝突することもあるでしょう。

生活にはお金が必要ですし、家などの大きな買い物もありますので、金銭感覚の違いをすり合わせていかないといけません。

お子様の教育方針でも、お子様を迷わせない為にも、ご両親が話し合い、意見をまとめる必要があります。


2人で話し合い、考え、決めていくことが増えます。

楽しいことばかりではありませんね。そんな時に❝こんなはずじゃなかった~❞と、ならない為に、婚活を始める今、結婚という未来に対して、みなさまにアドバイスがございます。『結婚がゴールではなく、スタート』ということです。

婚活を始めますと、どうしても結婚が目標になってしまい、結婚をゴールと勘違いしてしまうことがあります。


もちろん、楽しいことや幸せなこともたくさんありますが、大変なこともやって来ます。

そんな時は、一緒にスタートを切って歩み続けると誓った相手と、手と手を取り合って困難を乗り越えていきましょう。

幸せも共有でき、困難にも一緒に立ち向かうことができるパートナーがいるということは、とても心強く、幸せなことです。

そんな人生のパートナー探しが、婚活なのです。



18回の閲覧