• プロローグ

婚活パーティの服装に悩んだら…

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


婚活パーティなどに参加するときの服装に悩む。という方は男女関係なく非常に多いです。


そこで、服選びを簡単にしてくれるポイントを男女別でご紹介します!よろしければ参考になさってみてください。


まず、男性は基本的にスーツが望ましいです。

スーツだったらなんでもいいというわけではありません。スーツ選びにはポイントが2つあります。

最大のポイントはサイズです。サイズがダボダボだとだらしなく見えたり、パツパツは余裕がないように見せてしまいます。逆にサイズがピッタリ合っているだけで、キチッとした人といった印象を受けます。

さらに、男性は見落としがちですが、女性が必ずチェックしているポイントがあります…それは、清潔感です。しわくちゃでくたびれたようなスーツはダメです。クリーニングや手入れがしっかりされている、清潔感のあるスーツが良いです。


女性の場合、 男性より服の選択肢が多く、選べる楽しさはあるものの、迷ってしまうと難しくなります…

細かく服の色柄や、ディテールを指定してしまうと、あれもこれも買い揃えないといけなかったり、好きじゃない服を嫌々着るといったことにもなりかねませんね…

そこで、服選びをグッと楽にしてくれるポイントを、2つのキーワードにまとめてみました。そのキーワードとは、『上品さ』と『柔らかさ』です。

お持ちのアイテムを見ながら、『上品さ』や『柔らかさ』のキーワードが当てはまるかを客観的見て、服を選んでみますと、あまり限定的にはならず、バランスの良いコーディネートになります。


婚活パーティへ参加する服装が決まりましたら、是非、プロローグ主催の婚活パーティにご参加ください!


日時:2019/10/20(日)12:30~

参加者:男女45歳~60代

会費:3,000円(税込)

会場:ホテルユニオン

お問合せ:099-801-8807



鹿児島の結婚相談所

​プロローグ

鹿児島市西田2-28-13

​ノーサイドヒルズ302

Tel: 099-801-8807

​営業時間10:00~18:00

​不定休