• プロローグ

結婚への真剣な出逢い

更新日:1月24日

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


何組ものカップルの出逢いに立会い、結婚までサポートさせていただいている婚活アドバイザーだからこそ言える、お見合いや婚活で気を付けたいことや、ポイントなどをあれこれとご紹介させていただきます。


『結婚したい!』

『家庭を築きたい!』

『生涯のパートナーと出逢いたい!』

と強い想いを胸に、鼻息荒く意気込んで見たものの・・・


❝いったいどうしたら運命の人と出逢えるの・・・

今の生活環境を見渡しても、そもそも出逢いなんてないし・・・

出逢えないと何も始まらないのに。

・・・明日、ドラマのような出逢いがあるかもしれないから、それに期待しよう!❞


なんて、ドラマのような出逢いは、石ころみたいには転がってはおりませーん!


今の生活環境の中で、気になる人がいる場合は、勇気を振り絞って声を掛けてみましょう!

相手に自分の存在を気付いてもらわないことには、何も始まりません。

せっかく出逢っているかもしれないのに、待ちの姿勢では実を結びません。

変化を望むなら勇気が必要です!


しかし、身近に気になる人がいない場合は、自分で出逢うための行動を起こさないといけませんね。

ここでは、出逢いのための行動を3つ挙げてみたいと思います。


1つ目は、仲の良い友達や信頼できる人に、紹介してもらえる人はいないか聞いてみるのもいいですね。

あなたのことを理解してくれている人の紹介であれば、お相手の方と気が合う可能性も高いかもしれません。

しかし、知人に紹介をお願いする場合は、簡単なお願いではないので慎重になる必要があります。

万が一、紹介してもらった人と気が合わなかった場合、お相手と紹介してくれた知人の両方へお断りをすることになりますので、知人と気まずくなってしまうこともあるかもしれません。

紹介をお願いする場合は、うまくいかなくなった時のことも、少し考えておいた方がいいです。


2つ目は、少し生活環境を変えてみると、新しい出逢いがあるかもしれません。

例えば、興味のあることや好きなことを、始めてみるのはいかがでしょう?

1人で趣味に没頭するのではなく、教室を探してみたり、同じものを好きな人が集まるコミュニティに参加してみたり。

自分の興味のあることや好きなことを、同じように好きな人と出逢えますので、初めから話が合いますし、その後人生を共にすることになったときも、共通の趣味や話題になりますので、とてもいい出逢い方だと思います。

しかし、教室やコミュニティは出逢いを求めて集まっているわけではないので、趣味友達になってしまう可能性も高いです。


3つ目は、結婚相談所に出逢いのサポートをしてもらいましょう!

鹿児島に在住の人であれば、私たちプロローグにお任せください。

特に『結婚したい』『家庭を築きたい』『生涯のパートナーと出逢いたい』と真剣に考えている人には、結婚相談所の出逢いはとてもいいと思います。

結婚相談所には、真剣に結婚を考えている人だけが登録されていますので、趣味友達が増えてしまうようなことにもなりませんし、ご紹介やデートの際も、私たちアドバイザーが架け橋としてサポートに入らせていただきますので、お相手とご自分の気持ち以外に、変に気を遣うこともありません。

なにより、お互いに結婚を意識した出逢いですので、結婚を真剣に考える人であれば、おすすめの出逢い方だと思います。


まずは無料相談で、結婚に対するあなたの気持ちをお聞かせください。



結婚相談所 プロローグ

鹿児島市西田2-28-13 ノーサイドヒルズ302

Tel:099-801-8807

営業時間:10:00~18:00

不定休