top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

結婚への近道は遠回りにある!?

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


結婚相談所で婚活をするということは、結婚への最短ルートだと思います。

結婚相手を見付けるために登録してお見合いをするわけですから、お相手の結婚願望を確認する必要もありませんし、お付き合いが始まっても結婚を意識した話を遠慮なくできます。

お互いが『この人と結婚したいな。』と思うかをデートを重ねながら確認していくだけです。

『デートを重ねながら確認していくだけ』なのですが、ここで判断を急いでしまう方がいらっしゃいます。お見合い後に『次会おうかな、どうしようかな…』と悩まれて、まだ1度しかお会いしていないのに、早まった判断をしようとしてしまう方がいらっしゃるのですが、ここで急いでしまうと逆に結婚を遠ざけてしまいます。


お見合い後に次会おうか迷った場合は、まだお相手のことがよくわかっていないと思いますので、もう1度お会いすることをおすすめします。

お互いまた会いたいなと思ったら、結果的に遠まわりにはなりませんので、じっくり時間をかけてデートを重ねましょう。

直感的に判断できると自信のある人に余計なことは申し上げませんが、1人の人を知り理解するには、やはり多少の時間が必要です。せっかくチャンスがあるなら何度か、いや何度もお会いしてたくさん話をしましょう。この時間はお相手を知るだけではなく、あなたを知ってもらう時間でもあります。



ゴールインしたら、そこから結婚生活のスタートです。

長い時間一緒にいますと、ニコニコばかりしていられないこともあります。2人が力を合わせて乗り越えていかなければならない場面もあれば、ケンカなどで2人が対立することもあるかもしれません…そんな時、『この人ってこんな人なの…!?』と呆然としてしまうことがないように、結婚前のデートはじっくり時間をかけてお互いを知っていきましょう。

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page