こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。
前回のブログで、良い第一印象の『男性の服装』について書かせていただきました。
今回は、同じテーマで女性編です。
女性は男性より服の選択肢が多く、選べる楽しさはあるものの、迷ってしまうと難しくなります…
細かく服の色柄や、ディテールを指定してしまうと、あれもこれも買い揃えないといけなかったり、好きじゃない服を嫌々着るといったことにもなりかねませんね…
そこで、『どんな服を着よう?』と迷ったときに、服選びがグッと楽になるポイントを、2つのキーワードにまとめてみました。
そのキーワードとは、『上品さ』と『柔らかさ』です。
『上品さ』と『柔らかさ』を上手く味方にすると、服が選びやすくなりますし、あまり限定的にはなりません。
いくつか試してみます!
ボトムスをスカートorパンツで悩んだとき、より上品で柔らかい印象になるのはどちらでしょう?
パンツはアクティブで明るく元気といった印象を受けますが、スカートはその曲線からも柔らかく女性的な印象を受けます。
ボトムスにはスカートもしくは、ワンピースを選びましょう。
さらに、スカートの丈に悩んだら…
ヒザ上10㎝は若さ
ヒザ丈は上品
ヒザ下20㎝以上はやや地味
上品に見える、ヒザ丈かヒザ丈より少し長いくらいにしましょう。
トップスを選ぶときも、キーワードは『上品さ』と『柔らかさ』です。
カットソーやブラウスをスカートに合わせながら、上品な雰囲気で、フワッと柔らかいシルエットのものをえらびましょう。
過剰なフリフリやリボンなどの装飾も、上品さ優先で控えましょう。
色柄を選ぶ際も、上品な柄・柔らかい色を意識して探しましょう。
花柄の服がいくつかある場合も、より上品で、より柔らかい印象のものを選びます。
色で迷っても、原色のような強い色より、柔らかいパステル系の色を選びます。
このような感じで、『上品さ』と『柔らかさ』を服選びの基準にしてみますと、自然と『良い第一印象の女性らしい服装』が完成しますので、是非、お試しください。
Comentários