• プロローグ

良い第一印象のポイント『態度』

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


今までのブログで、良い第一印象のポイント『時間』『服装』について書かせていただきました。

今回は、良い第一印象のポイントその③『態度』です。


改めて、態度を良くと言われても…どなたも悪くしてるつもりなんてないでしょうが、知らず知らずのうちに、マイナスイメージで受け取られてしまう場合があります。態度で誤解をされるということは、避けたいですね。


『態度』と言いますと、範囲が広くいろんなシーンでの態度が想像できますが、今回は第一印象での態度ですので、お見合いや婚活パーティなど、初対面の挨拶の態度にポイントを絞ります!


ここではまず、良い第一印象のポイント①『時間』と、ポイント②『服装』がクリアされていることが前提となります。

時間を守り、ポイントをおさえた印象の良い服装でいらしてください。


そして、態度です。

いくつかポイントがあります。


・背筋を伸ばし良い姿勢を意識しましょう

・相手の目を真っ直ぐに見ましょう

・笑顔で明るい表情を心掛けましょう

・ハキハキと話しましょう

・落ち着きましょう


細かく挙げ出すとキリがなくなってしまいますが…態度や姿勢は、内面が言葉・表情・行動として表れますので、なによりも大切なのは、お相手の方や結婚に対して、誠実に向き合う気持ちを態度で表すということです。その際に、上記のポイントを意識していただけると、非常に伝わりやすくなります。

姿勢を正し明るくにこやかな態度で、お相手に失礼のないよう気を付けましょう 。



鹿児島の結婚相談所

​プロローグ

鹿児島市西田2-28-13

​ノーサイドヒルズ302

Tel: 099-801-8807

​営業時間10:00~18:00

​不定休