• プロローグ

良い第一印象のポイント『男性の服装』

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


前回のブログで、良い第一印象のポイント『時間』について書かせていただきました。

今回は、良い第一印象のポイントその②『服装』です。


様々な統計が出ておりますが、結論は『会って数秒で第一印象が決まる』ようです…

思っている以上に、見た目=視覚情報は重要です。

お見合いや、婚活イベントなどで初対面の人と会う時など、何を着ていいのか?何を着ると印象がいいのか?迷いますね…。


『服装』に関しては、男女それぞれでポイントをまとめてみます。

まずは良い第一印象のポイント『男性の服装』です。


男性は基本的にスーツが望ましいです。


『スーツはちょっと…』という方は、ジャケパン(ジャケットとカジュアルなパンツの組み合わせ)などでも問題ないのですが、実はカジュアルな服装になればなるほど、センスがものをいうコーディネートになりますので、難易度が高くなってしまいます…

まずはスーツを攻略しましょう!


早速、スーツのポイントです!

印象の良いスーツとは、高いスーツ・ブランドスーツ・オシャレなスーツ・・・ではありません。

スーツの最大のポイントは、サイズです!


サイズがダボダボだとだらしなく見えたり、パツパツは余裕がないように見せてしまいます。逆にサイズがピッタリ合っているだけで、キチッとした人といった印象を受けます。


さらに、男性は見落としがちですが、女性が必ずチェックしている服装のポイントがあります…それは、清潔感です。

しわくちゃでくたびれたようなスーツはダメです。クリーニングや手入れがしっかりされている、清潔感のあるスーツが好印象を与えます。

服に気を遣い手入れのできる男性は、人に対してもきめ細かい気遣いができ、家庭的な印象を受けます。 要するに女性にとって清潔感のある男性との生活は想像しやすいですが、逆に清潔感の無い男性との生活は想像できないということになります。清潔感はご自身で気遣うだけで、最大の武器になります。これは味方にしない手はないですね!


サイズと清潔感の2つをポイントに、スーツを着こなしてください。



次回は、良い第一印象のポイント『女性の服装』です。


女性は男性より服の選択肢が多いので、女性の方が、服を選べる楽しさはあるものの、迷ってしまうと、正直、難しいです…そんな、女性の服選びを、簡単にしてくれるポイントをまとめてみたいと思います。

鹿児島の結婚相談所

​プロローグ

鹿児島市西田2-28-13

​ノーサイドヒルズ302

Tel: 099-801-8807

​営業時間10:00~18:00

​不定休