top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

お見合いやデートの約束

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


今回のテーマは、『お見合いやデートの約束』についてです。

お見合いやデートは人生を左右する大事なイベントです。そのお見合いやデートの日時も、とても大切なお約束ごととなります。

そんな大切な約束をスムーズに決められるよう、いくつかの状況をシミュレーションしてみましょう!


まず、スムーズに日時が決まったお2人は、なんの心配もいりませんね。

スムーズに決まったことで、気持ちに余裕が持てゆったりとした心持ちで当日に臨めることと思います。

急な予定変更なんてことがないように、体調を整えておきましょう。


なかなか決められない、決まらないこともあります。

働き方が多様化した現代、固定制やシフト制により休日が合わなかったり、お互いに自分の都合ばかり押し付けようとしてしまったり・・・そんなことでは、会う前から先行きが不安ですし、相手に対するイメージもよくありません。

せっかく、お互いに好意を持っているわけですから、お見合いやデートの約束も相手に歩み寄り、気持ちよく決めましょう!


①相手の休日に歩み寄る

⇒ここで肝心なことは気持ちよく歩み寄ってあげることです。


②午前の早い時間、あるいは夕方以降の時間帯とする

⇒空いていそうな時間帯や仕事終わりなど、無理のない範囲で調整してみましょう。


③短時間だけでもお会いしてみる

⇒なかなか約束ができず会えないよりも、短時間でも会うことでお互いをより知ることができます。


④休日が合う日まで待つ

⇒あまりにも待つ時間が長いと気持ちが離れてしまうリスクがありますので、その前に①~③の方法を検討してみてください。



スムーズに決まったお2人も、お互いに歩み寄りながら決めたお2人も、お見合いやデートの日時はとても大切なお約束ごとです。

変更等がないように体調管理には気を付け、当日を楽しみに待ちましょう!


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page