top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

カップルで過ごすクリスマス

更新日:2023年12月16日

こんにちは。鹿児島の結婚相談所 プロローグです。


慌ただしく時間の流れる師走ですが、行事やイベントなどがあり心弾む月でもありますね。

イルミネーションの華やぐ街に出ると♪『ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪』や『もういくつ寝るとお正月…♫』などの曲につられウキウキしちゃいます。


今まさにお付き合い中のカップルにとっては、クリスマスやお正月の過ごし方はまた格別かと思います。

生涯の思い出に残るようなひと時を過ごしてほしいものです。


今回のブログでは、結婚を前提にお付き合い中のカップルのクリスマスの過ごし方を考えてみたいと思います。

まだ付き合いはじめのカップルから、お互いに結婚の意思が固まっているカップルまで状況は幅広くさまざまですが、お付き合い期間の長短は関係なく真剣に結婚を考えていることに違いはありませんので、是非、こちらのブログを参考に素敵なクリスマスを過ごされてください。


街中のイルミネーションも不思議とカップルのデートのためにキラキラ輝いているような気がするのは私だけでしょうか!?もちろん、家族や友人同士でも楽しめますが、やっぱりイルミネーションには寄り添うカップルのシルエットがしっくりきます✨カップルの方々も❝私たちのためのイルミネーション!❞と素敵な勘違い(?)をしながら、デートを楽しみましょう!



クリスマスデートの過ごし方で多いのは、素敵なお店で食事を楽しんだり、2人で幸せな時間を過ごすことなどでしょうか。素敵なお店での食事を予定している方は、クリスマスやクリスマス前後のレストランは混雑が予想されますので、必ず予約をしましょう。『いつも入れるから』と油断をしてはいけません。予約をせずにお店に行き入れなかった場合、そこから素敵なお店を探すなんて…まず無理です。予約の連絡ですべては解決されますので、とにかく予約です!


クリスマスムードの中、プレゼント交換という流れになるかもしれません。クリスマスにデートをするのであれば、プレゼントの話がなくても用意しましょう。多分お相手の方はあなたにプレゼントを用意されていると思いますよ。

さらにチョット注意して頂きたい点があります。付き合いはじめのカップルは、高価過ぎるものや、後々に残るようなものは控えましょう。折角の心のこもったプレゼントでも、品物によってはお相手を困らせてしまうこともあるようです。

お互いに結婚の意思が固まっているカップルは、記念に残るプレゼントをなさっても大丈夫だと思います。2人にとっての特別なクリスマス、雰囲気も音楽も思い切り楽しみながらコミュニケーションを深める良き時間にしましょう。



さらに、結婚を前提に付き合っているカップルにとって、クリスマスはデートだけではなく、もしかしたらプロポーズをする!される?かもしれない日です。

プロポーズをしようと心に決めている方は、万全の準備で挑みましょう。この日ばかりは行き当たりばったりでは、うまくいくものもいかなくなってしまうかもしれません。しっかりと準備やイメージトレーニングをしておくと、緊張してしまうであろうあなたの気持ちに少しはゆとりを持たせてくれますし、お相手との大切な人生の1ページがかけがえのないものになります。


カップルの数だけクリスマスの過ごし方があると思いますが、イルミネーションも食事もプレゼントもすべてが、2人のクリスマスをキラキラ輝かせてくれていますので、会話を楽しみながら素敵な時間を過ごされてください。


皆さまにとって素敵なクリスマスとなりますように…Merry Christmas🎄


次回のブログは、『カップルで過ごすお正月』です。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page