top of page

デートでのNG言動(男性編)

執筆者の写真: プロローグプロローグ

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


今回のブログは、デートでのNG言動について書いてみたいと思います。

男性と女性それぞれにNG言動の傾向がありますので、今回は男性編、次回のブログで女性編を書いてみたいと思います。

ブログを読んでいただき、思い当たることがあった方は気を付けてみてください。


下記の内容は、男性の皆さまではないのですが男性に多いNG言動です。

デート中に食事やお茶をしに飲食店へ2人で行くことも多々あるかと思います。

そのお店で、ここぞとばかりに気合が入ってしまうのでしょうか?お店の人に対して、言葉を崩したり、おしぼりやメニューが用意されるのを急かしたり、テーブルをもう一度拭いてほしいと言ってみたり、『私たちはお客様なんだ。』という態度をとる男性がいるようで…デート後の女性から相談を受けることが多くあります。



ご本人は女性を大事にしたい気持ちからの行動だったり、それがカッコイイと勘違いしているだけかもしれませんが、お店の人に対する横柄な言動は、お相手の女性にとってはその場に一緒にいたくないと思うほど恥ずかしいことだったり、同じようなことが何度か続けば交際を続けるかどうするか考えてしまうくらい大きな問題になる可能性があります。

ご本人に悪気がないところが、なかなか厄介なのですが…

男性のみなさん、このように考えてみてはいかがでしょう?目の前の女性に喜んでほしい、笑顔になってほしいと思うのであれば、そのあなたの目標達成のために、レストランやカフェにいるときはお店の人に協力してもらいましょう!

お店の人はあなたの協力者です。もちろん横柄な態度なんてあり得ませんね。協力してもらうときや依頼をしたいときは丁寧に伝えましょう。そして、お店の人はあなただけでなく多くの人の協力者ですので、譲り合うことも大切です。

そんなあなたの言動を見て、彼女はあなたを頼もしく素敵だと感じるはずです!

協力してくれるお店の人に感謝しつつ、2人で楽しい時間を過ごしましょう。


次回はデートでのNG言動(女性編)です。


鹿児島の結婚相談所

​プロローグ

鹿児島市西田2-28-13

​ノーサイドヒルズ302

Tel: 099-801-8807

​営業時間10:00~18:00

​不定休

bottom of page