• プロローグ

姪っ子が結婚しました💕

更新日:11月17日

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


今回は、姪っ子の幸せな報告をシェアしたいと思います♬


東京に姪っ子姉妹がいるのですが、この2人が30代半ばを越えても仕事に励み過ぎてなかなか結婚する気配がなく、いつも鹿児島でやきもきさせられていたのですが、なんとこの度、姉妹2人がほぼ同時に結婚しました。

妹の方はなんと、結婚相談所に登録して結婚が決まったというではないですか!全然知らなかったので、もうビックリです!

せっかくなので本人の了解の元、姪っ子の婚活から成婚までをブログで紹介させてもらいます。



姪っ子も30代になり同世代の友人たちが結婚して家庭を築いていく中、将来への不安はあるものの、❝出逢いも結婚もタイミングだし…❞と日々、仕事に忙しくしていたそうです。

そんな中、誰も想像していなかったコロナ禍の影響で生活スタイルや仕事の仕方が変わり、より人との接点がなくなっていき、❝このままでは…❞と同じような悩みを抱える同僚と結婚相談所へ話を聞きに行き、生涯を共にできる人に出逢えたらと思い登録したそうです。


そして、いよいよ婚活が始まったのですが、プロフィールを見て写真や文章だけで気になる人を探そうとしてもなかなか難しく、相談所のスタッフの方におすすめいただいたり、連絡があった方3~4人の男性と会ってみたものの、次も会いたいと思う人には巡り合えず、❝婚活って難しいな…❞なんて思い始めた頃、❝結婚ばかりを意識するのはやめよう。❞と気持ちを軽くしてあげたそうです。

そうすると、前向きに婚活を楽しもうと意欲がわき、ある人のプロフィールが目に飛び込んできたそうです。そのプロフィールとの出逢いは今までとは明らかに違ったようで、書かれている事柄だけなのですが、自分との共通点の多さに驚き、文章から感じる人柄に惹かれ、はじめて自分から会ってみたいと思ったそうです。

実際に会って話してみて、より惹かれ、2回目3回目と会ううちに結婚を意識したお付き合いに進み、すぐに結婚が決まったそうです。

結婚相談所の登録から成婚まで、1年以内の出来事だったそうです。

結婚し一緒に暮らし始めた今も、とても仲良く幸せに過しているそうです。


もちろん、叔母としてうれしく思うのですが、やはり結婚相談所で働く者としても、とてもうれしい報告でした。人との出逢いの場になり、お付き合いのきっかけを作り、結婚までサポートさせていただけるこの仕事の魅力も改めて感じました。


姪っ子たち、末永くお幸せに。