• プロローグ

結婚相談所に初めて訪れる

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


結婚相談所へ!プロローグへ!初めてお越しくださる方へは、ご予約をお願いしております。

ちょっとだけ話を聞いてみようと思う方は30分くらいで十分ですが、じっくり話を聞いてみたいとご希望される方は余裕を持って2時間くらいをご予定ください。

ご予約は電話で受け付けさせていただいております。(TEL 099-801-8807)


いざ、予約をして当日を迎えることを想像してみると…❝どんなところかな…❞❝なにを聞かれるんだろう…❞と、なんだか緊張してきちゃいますね。

そこで、今回のブログは、そんな緊張や不安を少しでも解消していただけるように、プロローグへ初めてご訪問していただく日のことを書いてみたいと思います。



ご予約の日時にピンポーンとプロローグへお越しいただきます。


お客様は緊張マックスの瞬間ですね!

私はご予約のお電話で、一度お話をさせていただいているからか、なんだか親しみを覚えています。

最大級の「ようこそ!」の気持ちでお迎えいたしますので、どうぞ肩の力を抜いてお越しくださいませ。


まずは、お互いに挨拶をさせていただきます。

私はあなたのサポートをさせていただく婚活アドバイザーで、お見合い相手ではありませんので、緊張なさらず自然体で大丈夫です。

挨拶程度でも言葉を交わすと、不思議と気持ちが楽になりますね。


少し緊張が解れたところで、あなたのことをお聞かせください。

ご自身の今までのことや現在のこと、結婚に対する思いや希望、結婚相談所に対する疑問など…気軽に気楽に、話題問わずなんでもお話ししましょう。


一通り、お話しいただいた後は、プロローグの「システム」についてご説明させていただきます。

[ご相談➡ご入会の手続き➡紹介/選考➡お引き合わせ➡交際~成婚]までの流れをご案内させていただきます。

「システム」の詳細は、次のブログでご紹介させていただきたいと思います♬


初めての場所を訪れるって、緊張しますよね。まして、結婚相談所となると…なおさら!

確かに、初めてお越しくださるほとんどの方が緊張されているようですが、実際にお会いしお話をさせていただくと、皆さまいつの間にか緊張から解放されていらっしゃいます。


私も皆さまとお話しできることを楽しみにしておりますので、どうぞ肩の力を抜いてお越しくださいませ。