top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

自粛生活で改めて思う家族という存在

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


久しぶりにブログを更新します。

緊急事態宣言発令後、プロローグも営業を控えさせていただいておりましたが、少しずつ生活も仕事も日常を取り戻していきたいと思います。


皆さま、自粛生活中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、私たちは今まで経験したことのない状況に身を置きました。

不要不急の外出を控え、極力、人に合わないように、生活や仕事を大きく変化させました。

そんな自粛生活を送る中で、私は改めて、家族という存在の大切さに気付きました。


さまざまな状況がありますので一概には言えませんが、今回の自粛生活中、唯一、同じ空間で一緒に過ごすことを許されていた存在が、家族だった人は多いはずです。


私にも暮らしを共にする家族がおります。

経験したことのない状況に戸惑い、先の見えない生活に不安を覚え、時に苛立つこともありましたが、家族の存在が支えになってくれました。


不安を言葉にしたとき、聞いてくれる人がいてくれるだけでも救われますし、共感したり、励まし合うことで、前向きに考えることもできます。


そしてなによりも、笑うことができました!

寝癖がすごかったり…

自粛生活のせいで(?)太ってしまったり…

テレビがおもしろかったり…

料理がおいしくできたり…

・・・

なんでも、一緒に笑い合えると楽しくて、笑い声が気持ちを明るくしてくれました。



今回の経験で私は、当たり前になり過ぎてしまっていた家族という存在の大切さに、改めて気付かされました。


独身の方々には、『結婚』を考える大きなきっかけになったようで、当店にも、『真剣に婚活をしてみようと思います。』とご連絡をいただいております。


一緒に支え合い、笑い合えるような人との出逢いをご希望の方は、プロローグがお手伝いさせていただきます。

どうぞお気軽にご連絡ください。

閲覧数:69回
bottom of page