top of page
  • プロローグ

デートの約束

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


先日のブログ『お付き合いが始まる最初の電話』で、お見合い後、お付き合いが決まったお2人の最初の電話は男性から掛けてくださいと伝えさせていただきましたが、今回はその電話での会話についてです♫



これからお付き合いが始まるお2人ですが、お見合い後のはじめての電話ではなにを話したらいいのか考えてしまいますね…


❝早く声が聞きたい、話しがしたい。❞と思っているお2人ですから、電話をしてみたら、お見合いのときの話でしたり、これからの話でしたり、お互い相手のことを知りたくて話が尽きない!なんてこともあるかもしれません。

それなら心配いりません。最後に忘れずデートの約束をされたら完璧です!


でもやはり、電話を掛ける前は緊張しますし、電話が苦手な方も多いので最初の電話から盛り上がるわけではありませんし、落ち着いた方同士ですと電話は用件を伝えるだけで十分と短時間で会話が終了することもあります。

最初の電話で時間の長さや内容は問題ではありません。重要なのはしっかりデートの約束をすることです。

あれもこれも話そうとして肝心なデートの約束を忘れてしまったり、挨拶程度で電話を切ってしまったりしないように、電話を掛ける前に『デートの約束をする』ということだけは頭に入れておきましょう!


次のブログでは、初デートについて書きたいと思います。

bottom of page