top of page
  • プロローグ

お付き合いが始まる最初の電話

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


先日のブログ『お見合い後の返事のタイミング』で、ご自身の気持ちと向き合いつつ、時間を掛けすぎないベストなお返事のタイミングについて伝えさせていただきましたが、今回はお互いの返事が『YES』で、お付き合いが決まったお2人の最初のご連絡についてアドバイスさせていただきます!


お見合い後、お2人からの嬉しさや喜びいっぱいの『YES』のお返事を、プロローグではお電話番号を添えてお相手へ伝えさせていただきます。


お互い電話番号を受取ったものの、❝掛かってくるかも…いや、掛けた方がいいのかな?❞

これからお付き合いが始まるという最初の電話です。

❝早く声を聞きたい、話がしたい。❞と期待に胸は膨らみますが、電話を掛けるべきか待っていた方がいいのか、ちょっと迷ってしまいますね…


ここは、男性から掛けましょう!



電話が苦手という方もいらっしゃいますし、お会いしたのはお見合いの数時間だけですから緊張もしてしまいますが、次のステップに進むための通過点だと思って乗り越えましょう!

お相手はあなたからの連絡を待っています。


メールでやり取りなさる方もいらっしゃるようですが、出来ることなら、いや是非とも電話をお願いしたいです。と言いますのは、お2人にとってお付き合いが始まる記念すべき電話であり、この先ずーっと心に残る思い出として、その声とその会話は一生の宝物になると思います。

そのような意味合いを含めて、最初の電話は男性の方にお願いしております。


その勇気や男らしさを、女性は積極性があり頼れる男性として好印象で見ています。

これから始まるお付き合いにもプラスになってくれる最初の電話です。

さぁ、期待に胸を膨らませて電話を掛けましょう♫

bottom of page