top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

結婚して10年が経ち…

更新日:5月24日

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


先日、『結婚してちょうど10年になりました。お陰様で楽しく暮らしております。近々お邪魔したいと思います。』と、10年前にプロローグで成婚された男性から思いがけないお電話をいただきました。


わざわざ10年目の節目に、10年を待ってお電話をくださったのだと思うと、もうその律義な優しさに飛び上がるほど嬉しかったです!

退会されてからはお会いすることもなく、10年という長い年月を経たこのタイミングでお電話をいただき、10年前にお2人が入会されお見合いをし交際を経て成婚が決まったときのことを思い出し、とても感慨深く感じました。


それから間もなくして、この素敵なカップルにお会いしました。

お2人は仲睦まじく幸せそのもの、50代の素敵な紳士淑女の姿に素晴らしい人生を築いていられるであろうと強く感じました。

結婚相談所は出逢いからお見合い、交際中まではお2人からご相談を受けたり、会ってお話をすることも多々ございますが、成婚が決まり退会された方々とはなかなかお会いすることもなく、便りがないのは良い便りとお2人の幸せを陰ながらお祈り申し上げているのですが、やはりその後のお2人のご様子も気になりますし、まして10年も結婚生活を送られているわけですから、それはそれは平坦な道ばかりではなかったでしょう…それでも、ご結婚から10年という節目に幸せそうなお2人の姿を拝見でき、本当に嬉しかったです。

実はこの出来事は昨年5月のことです。


嬉しい再会から1年が経ち、今度は私から相談の電話をかけました。

相談というのは、『お2人の結婚相談所入会から結婚までと、その後の結婚生活などをブログに書かせてもらえないでしょうか。』というものです。突然ではありましたが、お2人は快く承知してくださり、後日お話を伺う機会もいただき、また1年振りぶりにお会いすることになりました。


お2人にお会いしてお話をうかがった様子は、次のブログ『結婚して10年。今だから話せるお見合いから結婚まで…』でご紹介させていただきます。


特別な日のお祝いやプロポーズ、大切な人への贈り物などに選ばれる薔薇。

花言葉は『愛』や『美』、女性への贈り物におすすめです。

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page