• プロローグ

結婚相談所の成婚までの流れ(システム)をご案内

更新日:5月15日

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


前回のブログ(結婚相談所へ初めて訪れる)で、結婚相談所へ初めて訪れるときの緊張や不安を少しでも解消していただけるように、プロローグへ初めてご訪問していただく日の前半を書いてみましたが、今回はその後半、実際の成婚までの流れ[システム]の詳細についてご案内させていただきます。



成婚までの流れは、[ご相談➡ご入会の手続き➡紹介/選考➡お引き合わせ➡交際~成婚]です。それぞれ、詳しくご案内させていただきます。


[ご相談]

まずは気軽にご相談ください。成婚までの流れをご納得いただけるまで、ご説明させていただきます。


[ご入会手続き]

お客様の結婚観に対して、ご希望に沿えるかを判断した上で進めて参りましょう。

この日ではありませんが、入会の際には提出していただくものと、記入していただく書類がございます。(書類の詳細は、実際にお越しいただいたときにご案内させていただきます。)

ご自身のお写真も必要になります。お気に入りの写真がありましたらお持ちいただいても大丈夫なのですが、こちらで撮影させていただくこともできます。

婚活の際のプロフィール写真はとても重要ですので、いくつかポイントがございます。

・お顔がよくわかる上半身の写真が良いです。←皆さま、写真でその人のお人柄を想像します、お顔が見えにくい写真はそれだけでもったいないです。

・写真が第一印象となりますので、表情は少し微笑んだ感じがいいです。←優しさや穏やかさが伝わります。

・実際の年齢に近い写真がいいです。←ここで見栄を張ることはありません、自然体が1番です。

お写真を撮らせていただく際に、多くの方が『写真撮られるの苦手です…』とおっしゃいますが、大丈夫です。『私、写真撮られるの得意です!大好きです!』とおっしゃる方は本当に稀ですので、ほとんどの方が苦手とされています。一緒に納得の1枚を撮りましょう!


[紹介/選考]

お客様の理想に沿ったお相手をご紹介申し上げます。ご紹介は納得のいくまでご用意させて頂きます。

会員様のカードがございますので、写真やプロフィールをご覧の上で、お申込みいただきます。


[お引き合わせ]

双方のご希望がまとまり次第、日時・場所をセッティングさせていただきます。

当日はまず当事務所にて小一時間過ごしていただき、その後、お二人で出掛けていただき、改めてお茶をしながらお話を進めてもらう形です。 


[交際~成婚]

お互いの理解を深め、愛情を深める最も大切な時間です。

お二人の人生の始まりかもしれません、誠実に真摯にお付き合いいただきたいと思います。


文章にしますと何だか堅苦しく難しそうに思えますが、お話をしながら進めて参りますのでどうぞご安心ください。