• プロローグ

香水

最終更新: 5日前

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


何組ものカップルのお見合いを間近かで見て、成婚までお手伝いさせていただいた婚活アドバイザーだからこそ言える、お見合いや婚活で気を付けたいことや、裏技などをあれこれとご紹介させていただきます。


前回の『自慢話』『コーヒー』『』『緊張に続き、今回は『香水』についてです。


香水…

❝あぁ~、いい香り!❞とすれ違いざまに振り向いた、なんてことありませんか?

一瞬の素敵な香りに、大人のおしゃれを感じますね。


香水を身近に感じる人、興味はあるけど何を選んだらいいかわからない人、強い香りが苦手な人と、香水との距離は人それぞれかと思います。

そこで今回は、お見合いの席で気を付けたい香水のチョットした話です。


さて、あなたはお見合いで、香水をつける派かつけない派か。

お見合いの席では、男性も女性も清潔感があれば、香水はつけなくてもいいと思います。

まずは、なによりも清潔感です。さらにおしゃれを楽しんだり、個性を出すときに香水を活用してみましょう!


では、香水をつける場合、どのような点に気を付けたらいいのでしょうか…


香り:清々しい・爽やか・柔らか

強弱:ほのかに・ふわっと

時間:人に会う1時間くらい前につける

場所:首の後ろ・足首

適量:少量

TPO:食事をする場合は、より控える


お見合いの席は、一般的にテーブルに向かい合いますので、2人の距離は割りと近いです。

ご紹介から始まり、その後、2人でお茶や食事に出かけたりと、数時間を過ごすこともあります。

香水を好きなお相手ならいいのですが、苦手な人もいらっしゃいます。

相手を思いやる気持ちが大切ですので、香水は『ほのかに香る』を意識しましょう。

爽やかな余韻を残し、お見合いを終えましょう。



鹿児島の結婚相談所

​プロローグ

鹿児島市西田2-28-13

​ノーサイドヒルズ302

Tel: 099-801-8807

​営業時間10:00~18:00

​不定休