top of page
  • 執筆者の写真プロローグ

婚活やお見合いで大切な『第一印象』


こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


婚活やお見合いをはじめると、改めて重要に感じるのが『第一印象』ですね。


どんなときでも『はじめまして…』の挨拶は気を遣います。

ちょっと緊張しながら、少しいい声で、背筋を伸ばして、変なことを言わないように気を付けたりしながら…知らず知らず第一印象を良くしようと、心掛けてしまっているものです。

『第一印象は、良いに越したことはない!』と、誰もが意識してます。


特に婚活やお見合いの場では、第一印象が、その後の関係を良くも悪くも左右します。

限られた時間と情報の中で、❝どんな人なのかな?❞❝相性は良さそうかな?❞と、その後の関係を想像しながら、まじまじと見てしまいます。

※ご注意ください。同じように見られてもいます。つい相手を知ろうと前のめりになってしまい、自分自身が見られていることに意識が向かなくなってしまいますね。


もちろん、その時だけ取り繕っても、長くは続きません。(正直、続けられません。)

自然体のあなたのままでいいのですが、最初の印象で勘違いされては、もったいないです。そんなことがないように、第一印象で『ここだけは気を付けて!』というポイントがいくつかあります。

次のブログで、ポイントをご紹介します。



bottom of page