• プロローグ

食事デートを楽しくする魔法のフレーズ

こんにちは。鹿児島の結婚相談所プロローグです。


何組ものカップルを間近で見て、成婚までお手伝いさせていただいている婚活アドバイザーだからこそ言える、お見合いや婚活で気を付けたいことや、裏技などをあれこれとご紹介させていただきます。

前回、婚活やはじめてのデートで気を付けたい『お店選び』『席選び』『メニュー選び』について書かせていただきましたが、今回は『食事デートを楽しくする魔法のフレーズ』についてです。


この魔法のフレーズを使えば、2人の食事をより楽しいものにすることができます。

ちなみに男性から女性へと、女性から男性への魔法のフレーズは異なります。



まずは、男性から女性への魔法のフレーズです。

『好きなものを食べて』

『遠慮しないで、お腹いっぱい食べて』

『おいしいですか?』

短い言葉ですが、思いやりや気遣いが十分に伝わり、好印象です。

実は、この言葉には男性が思っている以上に、女性を安心させてくれる魔法が隠されています。

女性はどこかで、❝たくさん食べることは女性らしくない。男性以上に食べちゃったら嫌われちゃうかも…❞と、たくさん食べることに恥じらいのようなものを感じています。ましてお見合いやデートとなれば、なおさらです。

そこで、魔法のフレーズ『遠慮しないで、好きなものをいっぱい食べて。』です!


次は、女性から男性への魔法のフレーズです。

笑顔で『おいしい!』です。

もちろん、おいしくないのに無理やり『おいしい』と言う必要はありませんが、おいしいと感じたら、大袈裟なくらい言ってみましょう。

男性が『おいしい、おいしい。』とよく食べる女性を可愛らしく思っていることを知っている女性は多くはないようです。

さらに、女性の笑顔と『おいしい』の言葉は、食事をしている時間や空間を、キラキラと輝かせます✨

その時はもちろんですが、家に帰ってからもその後もずっと、その時の食事が楽しく素敵な時間だったと記憶されます。


男性も女性も、是非!魔法のフレーズを意識して食事してみてください。